SSブログ

お散歩編 [雑記]

突然ですが、健康のため、自転車に乗らない日は適当に歩くことにしました。

・仕事場を出て、高田馬場駅の反対側へ。

・借り変えることになったバイクの駐車場というかスペースをまた覗きに行く。
 もう契約しちゃったのだけど、今のバイクがちゃんと置けるスペースなのかどうか、気になって確認。
 近くにあったバイクを物差しに腕を広げ、確かめてみる。狭いけど、ハンドルは切って置くわけだし、なんとかなるんじゃねーの? と頼もしい結論を出してその場を去る。

・その後、馴染みの床屋さんへ。
 いつも通り、ほぼ坊主頭にしてもらう。また白髪が目立つように。
 後から来た若いお客さん。
 店主にパンチパーマを注文。バンドのボーやってるらしいが、なにかヘマをしたらしく、その「けじめ」でパンチになることになったらしい。

・明治通り近くで、正面が真っ黒の店を発見。
「謎麺」と書いてある。
メニューは「謎麺 700円」のみ。
……あ、写真撮るの忘れた。

・明治通りで「とある~」「バクマン」などの宣伝用のラッピングトラック(って言うのかな?)を目撃。セリフをがんがん流しているので、最初は街宣車かと思った。

・その近くのバイク屋の店先で、置かれたバイクを漠然と眺める。

・またその近くのオリンピック(ホームセンター)でクリアファイルを探す。
100枚入りしか見つからなくて焦るが、10枚入りを発見。購入。

・諏訪通りにある諏訪神社の前を通りかかる。
前は何百回と通っているが、中に入ったことはなし。
いい機会だと思い、お参り。
境内で木刀を持ったジャージ姿の老人と遭遇。ちょっと距離をとって歩く。

てな感じの(散髪の時間を入れて)1時間50分ほど。なんか楽しかったっす。続くといいなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。