SSブログ

月刊少年マガジン忘年会/「月影町ふしぎ博物館」ページ更新 [仕事]

昨晩は講談社月刊少年マガジンの忘年会でした。
昨年まではコミックス部署合同で、帝国ホテルの馬鹿でかい宴会場で開かれていた集まりなんですが、今年からは編集部単位になりました。去年まではもホテルの一次会の後に編集部単位の二次会はあったんですが、そちらに参加したことはなく、知っている人がほとんどいない超アゥエイ状態なので、うーん、どうしようかと思っていたんですが……いやぁ、行ってよかったです。
ちなみに会場は、こんな夜景が見える場所。
101227_2304~01.jpg
初めて会う作家さんばかりだったんですが、「イーノ」連載の方を中心に仲良くしていただけて、最近では滅多にない午前五時までコースでした。寝てなくて正直、辛かったんですが、あまりに楽しくて帰るタイミングがつかめませんでした。会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

さてさて。
年末ギリギリですが、青い鳥文庫公式サイトも定期更新です。
「月影町ふしぎ博物館」のページ。今回は「月影町ふしぎもの図鑑」だけでなく、一足先に読んでいただいたジュニア編集者の皆さんの感想がアップされています。若干ネタバレされているような気もするのですが(笑)、本が出るまでには忘れちゃうと思うので大丈夫ではないかと……。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。