SSブログ

「ウルトラマンの愛した日本」発売日です

『ウルトラマンの愛した日本』
宝島社新書 ウルトラマンタロウ著 和智正喜訳、
本日発売です。

これ、どのような本かと言いますと……

「私たちウルトラ戦士の戦いを
戦後日本とともに振り返ろう!」


かつて凶悪な怪獣・宇宙人から地球を守ったウルトラ戦士、ウルトラマンタロウによる初の著書です。1960年代から現在に至るまで、多くのウルトラ戦士たち が愛した日本の文化と社会を、宇宙警備隊の筆頭教官・タロウが、自身だけでなく、ウルトラマン、セブン、ティガ、メビウスなど、ウルトラ戦士たちの戦いや エピソードを通して語ります。全ウルトラマンファンはもちろん、地球を愛するすべての人、必携の新書です。
※以上、宝島社新書サイトからの引用です。

ウルトラマンタロウさんが光の国の言葉で書かれた原稿を、私が翻訳させていただきました。
なんだそれ? と思われた方は、宝島社新書のサイトで冒頭の試し読みができます。ページ左、書影の下の「中身を見る」ボタンを押してください。

 

ウルトラマンの愛した日本 (宝島社新書 422)

ウルトラマンの愛した日本 (宝島社新書 422)

  • 作者: ウルトラマン タロウ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: 新書

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

先生の本拝読しました

初めまして、内外出版社の菅原と申します。
ブログからの突然のご挨拶、大変失礼いたします。
実は今、女性向けのウルトラマンの新しい書籍の企画を進めております。
先生が執筆された本を拝読し、
是非一度ご興味あれば具体的な企画内容等お送りできたらと思っております。
どちら宛にご連絡をさせて頂いたらよいでしょうか?
ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。

菅原

by 先生の本拝読しました (2015-04-16 16:40) 

wachim

菅原様
お役に立てるかどうかはわかりませんが、それでしたら、
wachim@js3.so-net.ne.jp
までメールいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
by wachim (2015-04-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。