SSブログ

しばらくご無沙汰していました [雑記]

最近はツイッターにかまけていて更新が滞っておりました、すいませすいませんペコリ。

いったいいつの話だよと自分でも突っ込みつつも……。
DSCF0668.JPG
今月11日12日には毎年恒例の丹沢キャンプに行ってきました。
キャンプ数日前、ひどい豪雨があって、キャンプ場のある山北町では土砂崩れがあったりでどうなるものかと思っていたのですが、キャンプ自体は無事に満喫できました。ただ、近くの道は修復したばかりの跡があちこちにあったり、ダムより下流の川は(放水中ということもあり)すごい勢いの濁流になっていたりで、少々怖かったです。

ちなみに仕事の方は先週末、春からずっと手がけていた長編小説を無事に脱稿しました。八月九月はほぼこれの後半部分にかかりきりだったんですが、久々の難物というか、書き進めるのにパワーが要るモチーフで、途中、何回も投げ出しそうになったり。まだ初稿なのでこの先どうなるかわかりませんが、とりあえずできることはやったので、今はほっとしてます。
それから前のエントリでもお知らせしましたが、「月影町ふしぎ博物館」の続刊が冬に発売。そのゲラが届いたり、イラスト担当のさかもとまきさんから、カバー絵が上がってきたりと、着々と形になりつつあります。来月くらいからはまた、青い鳥文庫公式サイトでの連載企画も始まる予定なので、そちらもご覧ください。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。