SSブログ

地方公務員とワタクシ [雑記]

杉並区役所の出張所まで、払いそびれていた軽自動車税の支払いに。

カウンターにいた職員に振込用紙を渡す。「これ、お支払いしたいんですが……」

振込用紙、そのナンバー表記を見た職員、呟く。

「……え、練馬?

おいおい。杉並住民のナンバープレート、「練馬」じゃなかったから、どこになってんのさ?

「うちではちょっと、受付は……」

おまけにそんなことまで言い出しやがりました。
ま、しばらくしたら、変なこと言ってたことに自分で気づいたみたいなんですが。
どうなってんすかね、いったい……。

と、ここまで書いたところで、なんかあんまり面白いネタでもないような気に。「練馬」って呟いた時の、なんか絶妙な絶望感みたいなのがすごくツボだったんですが……すいません、こんど面白いこと書きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。