SSブログ

「モントリヒト」フランス語版が出るんですよ/追記あり [仕事]

以前から翻訳が進んでいることは聞いていたのですが、今日、担当さんからチェック用にとカバーや奥付の画像が送られてきました。とはいえ、フランス語は大学の時から苦手だったので、「Masaki Wachi」の綴りがあってるかどうかしか確認できませんでしたが……

出版は「Asuka」という会社からで、日本の漫画を幅広く……つーか、ちょと幅広すぎない? というくらい、「北斗の拳」からBLものまでいろいろ出しているところのようです(詳しくはリンク先を)。あちらの出版事情はちょっとわからないのですが、日本と同じくらいの進行であれば、四月か五月の始めには発売になるのではないでしょうか。その際にはまたお知らせします。

ちなみに「モントリヒト」の主人公のマリーは元フランス貴族のお姫様という設定なんですが、日本人が書いているそんな話がフランスで読まれるって、つまりはアメリカ人が書いたゲイシャガールが大活躍する話が日本で翻訳されるようなことですよね? んー、どんなふうに受け入れられるのかしら?

追記

上のAsukaのサイトを見てたら、ちゃんと「モントリヒト」(フランス版『MoonLight』)のページもありました。五月発売ですね。
http://www.asuka.fr/catalogue_serie.php?serie=133&tome=457
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。