SSブログ

久々に自転車に乗る [雑記]

最近のあれこれ。

日曜日。
友人のYさんに誘われ、三鷹までガバメント・オブ・ドックスのコントライブを見に行く。

月曜日。
毎年恒例丹沢キャンプの反省会、という名の飲み会。
特別企画として飲み会の前に、神田の銭湯に行くというとても粋な試みがあったが、仕事の都合でそちらには参加できず。飲み会だけ。

火曜日。
朝。
「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」。お願いしていたデザイナーの方から、主役の「ウサギ」とその敵、後諸々の小物のデザインを頂く。とてもカッコいいので、ニヤニヤしてずっと眺める。
「モントリヒト」の原作、執筆。とりあえず次の第19回のシナリオがあれば面目は保てるのだけど、先の展開を理解しておいて欲しいので、その次の第20回、その後の展開のメモを作る。

水曜日、今日。
バイクばかり乗っていて、全然自転車に乗っていない。
四谷のJIVEさんで「モントリヒト」の打ち合わせなので、自転車で出かけることに。
高円寺の自宅→高田馬場の仕事場→四谷二丁目のJIVE→代々木でちょっと用事→高円寺の自宅に帰宅。
たぶん、25キロくらい走った。意外に疲れなかったのでほっとする。

ちなみに今日、「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」のカバーイラストが上がり、担当のKさんから転送されてくる。
大変素晴らしい仕上がりで大満足っす。
JIVEさんでの打ち合わせは当然、「モントリヒト」。次回の#19の打ち合わせと、12/7に発売の単行本第3巻のこと。

そうそう。「モントリヒト」の最新刊は12/7に発売になりました。11月半ばから12月前半にかけて、
・「雷星伝ジュピターO.A. 第4巻」
・「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」
・「モントリヒト 第3巻」
・「まだタイトルを書けないけどとても分厚い書き下ろしのようなそうでないような小説」
と、立て続けに出ます。どれもよろしくお願いします。ちなみにその「タイトルをまだ書けない小説」もそろそろゲラが出てくる頃なので、もうしばらくすれば発表できるのではないか、と。今年最大の隠し球ですよ。顔面直撃です。

「モントリヒト」の作画担当の橘さんから新作の単行本を頂く。
僕はちゃっかりもらってしまったのですが、皆さんは是非、購入してあげてください。
……って、今、アマゾンへのリンクを貼ったのですが、ここの作者表示は相変わらず適当ですな。作者となっている築地俊彦さんは原作になっている小説の作者さんです。念のため。


けんぷファー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

けんぷファー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: コミック



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。