SSブログ

近況と(まだまだたっぷり)宣伝その2 [仕事]

前エントリーの続きですが、話の腰を折って(?)近況から。

近況でもないのですが……うちの比較的ご近所に「阿佐ヶ谷アニメストリート」なるものができます。
詳しくは、(少し前のニュースですが)こちらなど。
つい先日、ようやく工事が始まりまして……。
IMG_20130806_141749_U1375771125474.jpg

該当区画の高架下はこんな感じですでに立入禁止になっています。んで……。
IMG_20130806_151742_U1375770586299.jpg

この写真だと光が入ってちょっと見にくいかと思いますが、工事期間が来年の3月いっぱいと掲示されています。
当初の計画だと年内オープンと聞いていたのですが、延びてしまったようですね。
なにせ近いので、可能なかぎりはレポを続けようかと思っています。

さて。唐突に宣伝に復帰です。

ガッチャマン (角川文庫)

ガッチャマン (角川文庫)

  • 作者: 渡辺 雄介
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/08/24
  • メディア: 文庫


Amazonのデータだと著者は渡辺さんの名前しか出てないですけど、大丈夫です。渡辺さんの脚本をベースに僕が小説を書かせて頂きました。すでにAmazon他、大手のネット書店などですでに予約ができるようになっています。
映画版のストーリーをベースにしつつも、小説ならでの特性を活かして、映画をご覧になった方も、というか、映画をご覧になった方がまた楽しめるようにあれこれ考えて執筆しました。映画をご覧の後には是非、こちらも読んでみてください。
映像作品でも大変だったと思うのですが、小説という形だと、多人数ヒーローがこんなに難しいとは思っていなかったのですが、なんとか……なんとか頑張りました。

多人数……といえば(おっ、うまく繋げた)松本零士先生の主要キャラクターが総登場の小説版『銀河鉄道999』=「「GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻」が8月29日に発売されますが……その前の8月23日、つまり『ガッチャマン』の公開前日に……

松本零士ぴあ

松本零士ぴあ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: ムック

こちらが発売になります。
小説版『銀河鉄道999』世界の特集や、僕も参加した鼎談など、4Pの特集を組んでいただいています。
そして本体が……

GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻

GALAXY EXPRESS 999 ULTIMATE JOURNEY 下巻

  • 作者: 和智 正喜
  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2013/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

いよいよ、8月29日に発売です。
まだ現物は確認していないのですが、9月公開の映画「キャプテンハーロック」の帯がつくらしいので、書店ではハーロックを目印にどうぞ!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。