SSブログ

「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」続報 [雑記]

megamibunko09.jpg
メガミ文庫さんのサイトも更新されたので、もう少し詳しい情報を。
内容についてはサイトを見ていただくとして……。
いやー、よかった、この本、出て!
あのですね、本のあとがきにも記したのですが、この「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」というのは、そもそも僕が原作をする予定だった漫画が元になっています。今から5,6年前のものです。ちなみにクリーチャーデザイン(正確には主人公のヒーローと敵、その他)をお願いした篠原保さんはその時からのご縁で、今回、無理をいってその頃のデザインを元にとてつもなく禍々しくカッコいいデザインをしていただきました。
と、話が飛んでしまった。で、元々の漫画の企画が流れてしまって、気に入っていた企画だったので、その後、いろいろなところに声をかけたのですが、どこにも拾ってもらえず(T_T)、それが今回、漫画→小説という転身はありつつも、無事にひとつに作品となってくれたことは、もー、なんともいえない悦びであります。発売まであと二週間あまり、楽しみにしていてくださいね。
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

きりん

うわ~、今度の表紙、素敵です!
いよいよですね。楽しみです。
by きりん (2008-11-11 21:20) 

wachim

いい感じの表紙でしょ? 早く皆さんにお見せしたかったんですよ。
by wachim (2008-11-12 06:15) 

エリーゼ

内容めちゃめちゃ期待しちゃいます!
イラストもラブリー♡ですが、篠原保さんデザインのクリーチャーはうれしい〜!ラブ♡(わかっていただけますよね?)楽しみです。

by エリーゼ (2008-11-15 22:37) 

wachim

エリーゼ様
篠原さんのデザイン画がそのまま載ったページもありますんで、そちらも楽しみにしていてください。
by wachim (2008-11-17 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。