SSブログ

新作小説「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」 [仕事]

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-05-903527-5&Sza_id=MM

まだカバーのビジュアルがないのが寂しいですが……
つい先日、というか、事実上、昨日脱稿した「長編書き下ろし小説」というのが、この、

「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」

でした。

ちなみに「真っ黒焦げの凶暴なウサギ」というのが主役の名前です。

八月にプロットをまとめ、九月から原稿に入り、十月半ばに脱稿と、僕としてはかなり早いペースで形にしたのですが、構想といいますか、そもそも小説ではない形で六年ほど前に企画し、それからずっと暖めていた作品です。
完成した小説は当初の企画とはだいぶ違うものになったのですが、どうしても形にしたくて、この六年、いろいろな会社の編集の方にお話していたのですが、メガミ文庫さんが拾ってくれました。感謝です。
詳しい情報はそのうち……というところなのですが、今回、イラストレーターさんとは別に、主人公とその敵のデザインをある方に忙しい中、無理を言ってお願いしています。まだ完成していないのですが、とてもカッコいいです。ちょうど昨日、今日と、その方とメールでデザインの打ち合わせをしていました。もの凄い数のデザイン案を描いて頂いて、恐縮してちょっとびびってます。

と、とりあえず第一報でありました。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

出口ナオト

あー、もうちょっと情報公開できるようになったら俺のmixiで裏話公開しようかしら。
マイミク業界人限定で(笑)
by 出口ナオト (2008-10-19 00:02) 

wachim

うーん、またコメントしづらいことを。

by wachim (2008-10-20 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。