SSブログ

現金をくれ [雑記]

……じゃなかった。

現金なもので。

原稿が終わったと思ったら、背中が痛いの治った。右肩の痛みはまだ消えていないけど、これまでと比べるとだいぶ和らいでいる。
肝心の原稿については、朝方05:06のタイムスタンプでOKのメールがあったので、まだ担当さんもいるだろうと思い、朝の五時半に編集部に電話。取り次いでくれた人もなんか苦笑い。
いろいろ話して、もう少々ページが増えても大丈夫とのことだったので、エピローグを書き足すことに。今日はそれをやっつけてしまおうかと。

で、ひとつお知らせ。小説じゃないんですが。


江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX4

江戸川乱歩シリーズ DVD-BOX4

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



まだ画像が来てなくてぱっとしませんが、土曜ワイドのアレです。天知茂からバトンタッチした北大路欣也、西郷輝彦が演じた8エピソードが発売されることになり、江戸川乱歩の美女シリーズ、堂々完結というわけです。
以前、天知茂版ではライナーの解説を書かせて頂いていまして、今回もその縁で半分の話数ではありますが、原稿を書いています。夏の終わりに声をかけてもらったので、少しずつ準備はしていたのですが、締め切りが近いので本腰を入れようかと。レギュラーの仕事もちょうど締め切り時期。このふたつが終わった頃に、昨日書き上げたばかりの長編と、大ボリュームのため(?)進行が遅れがちなもう一本の長編、そのふたつのゲラがどんっと来る予定。そうやって考えてみるとまだまだ詰まってるんですが、昨日までと比べるともうホントに凄い楽。気持ち軽し。フリーダム。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。